FC2ブログ
スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京への旅②

2017.01.03(Tue)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)
二日目。朝8時半ごろにホテルを出て、山手線を使って東京まで行く。

東京駅。


皇居のお堀沿いに歩いていく。なんとなく東大まで行ってみたいと思ったので、本郷を目指す。


途中で通った東京ドーム。


神保町を過ぎ、水道橋を越え、やっと本郷の東大赤門前へ。


キャンパスはがらんとしていて、子供連れの人や犬を連れて散歩する人がわずかにいるだけ。銀杏並木を通って安田講堂へ。



素晴らしい冬晴れの日で、風も弱くベンチに腰かけると、そのままうとうとしてしまいそうだった。安田講堂は思っていたよりも小さく、そして古びれた感じがした。他にも写真を撮っていた人たちがいたが、どうやら中国の観光客のようだった。

びっくりしたことに、安田講堂の裏手にはローソンがあった(笑)。


腹がへってきたので、かねてから行きたかった蒲田のうなぎ屋を目指すのだった…。
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://bildung123.blog58.fc2.com/tb.php/248-39be8b08

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

マンボウ

Author:マンボウ
25歳/男/大卒
民間で2年働いた後、1年半ほどバイトしながら勉強し公務員となる。
趣味は読書。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ FC2カウンター
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2018 マンボウ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。