FC2ブログ
スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京への旅①

2017.01.02(Mon)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)
12月29日、朝7時の電車(東北本線)に乗って東京へ。

昼過ぎに宇都宮へつく。次の電車まで時間があったので駅前をぶらつく。餃子の像。


15時前には上野につく。移動時間7時間という長旅だったが、本を読んだり、寝て過ごしていると結構あっという間なので、思ったほどには疲れなかった。


18時に友人と浅草で待ち合わせる予定だが、時間があるので、歩いて神保町へ行く。

途中ではスカイツリーが見えた。

神保町の三省堂書店のカフェでワッフルとアイスコーヒーのセットを頼む。ワッフルとアイスを一緒に食べる。おいしかった。


18時にコミケに行く友人と浅草で会い、電気ブランの発祥の地である「神谷バー」へ。電気ブランを口に含み、水で流し込むのが飲み方らしい。

もつ煮込みもうまかった。

そのあとは二人で浅草寺へ。

参拝の後でおみくじを引く。僕は「吉」。なんと友人は「大凶」を出して引き直し、「大吉」だった(笑)。強運の持ち主だ。余談だが、友人はコミケでバッグを落としたが、すぐに見つかったとか。最初に引いた「大凶」のくじには「失物 見つからない」とあったという。「大吉」のくじで運勢が逆転したんだろうか(笑)。

友人と別れて駒込にあるカプセルホテルに泊まる。カプセルホテルは初めてだったが、かなり快適だった。

東北の人間としては、「東京なんて寒くないだろう」と思ってましたが、寒かったです。なめてました(笑)。
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://bildung123.blog58.fc2.com/tb.php/247-b8d30416

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

マンボウ

Author:マンボウ
25歳/男/大卒
民間で2年働いた後、1年半ほどバイトしながら勉強し公務員となる。
趣味は読書。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ FC2カウンター
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2018 マンボウ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。