FC2ブログ
スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暑い

2016.08.01(Mon)

『思うこと』 Comment(0)Trackback(0)
 暑い。ただ、それだけ(笑)。
 更に具合の悪いことには、曇りがちで湿気が多く、体中が常にベタベタする。

 梅雨明けしたと思ったら、猛烈に暑くなった。それまで肌寒かった分、なおさらだ。街を歩いていると、ポケモントレーナーがたくさんいる。公園にも、駅前にも。あいにく、僕は未だにガラケーなので、ポケモンGO をプレイすることはできないが…。現実と仮想の世界のつなぎ目をなくしたというのが、このゲームの新たな可能性であり、危険性でもあるようだ。これだけの人々を外へ連れ出したゲームは今までなかったはずだ。

 それから、また読書を再開した。筆記試験が終わるまでは、暗記のためにノートや参考書を読んでいたので、それ以外の本を読む余裕もなかった。そこで、今はアルベール・カミュ(1913-1960)の作品群にはまっている。『異邦人』、『シーシュポスの神話』と読み、今は『ペスト』を読んでいる。読み終えたら別のジャンルの本を読むつもりであるが、カミュの著作はいずれ全て読んでみたい。

 カミュの著作を読んでいると(特に『異邦人』では)、海に行きたくなる。ただまだカラッとした暑さではないから、『異邦人』のムルソーを照らしたような激しい日光にはお目にかかれないだろう。ここが日本と地中海に面したアルジェリアとの気候の違いなのだろう。それでも快晴の日を待って、海水浴にでも行ってみたい。
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://bildung123.blog58.fc2.com/tb.php/234-53cb87b7

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

マンボウ

Author:マンボウ
25歳/男/大卒
民間で2年働いた後、1年半ほどバイトしながら勉強し公務員となる。
趣味は読書。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ FC2カウンター
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2018 マンボウ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。