FC2ブログ
スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
巻き爪と年金と

2015.10.04(Sun)

『思うこと』 Comment(0)Trackback(0)
 ここ数年苦しめられてきた巻き爪が、ようやく治ってきた。というのも、左足の親指の爪にワイヤーを入れて矯正しているからだ。巻き爪というよりは陥入爪というもののよう。爪が周囲の肉に突き刺さって足をぶつけたりすると、痛かった。8月から病院に行って、治療をしてもらっていたが、最初の一ヶ月半ほどは治療の度に液体窒素のスプレーを吹きつけられ、爪の周囲の盛り上がった肉(肉芽というらしい)を焼いてもらった(やけどのような痛みがあとから来るので、意外に痛かった)。

 一週間ほどまえについに爪に穴を開け、ワイヤーを入れてもらった。すると痛みはほとんどなくなり、肉芽もだんだん小さくなってきている。ただ、ワイヤーは一本4千円、処置料3千円(自由診療なので保険適用外)、薬代が3千円もかかった。まあ、いままで痛かった爪が治るなら安いものだけど・・・。

 年金の若年者を対象とする納付猶予申請を仕事を辞めたあとすぐに出したのだが、ついにこの前申請が通った旨の通知が来た。あまりに遅いので、てっきりダメなのかと思っていた。通知のハガキには行政不服申立てや行政訴訟について教示されていたが、一体国民のどれくらいがこうした制度を理解し活用できるのだろうか。国民全員が行政法を学んでいるわけはなし、もうちょっとわかりやすくして欲しいと思う。
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://bildung123.blog58.fc2.com/tb.php/209-b31a8957

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

マンボウ

Author:マンボウ
25歳/男/大卒
民間で2年働いた後、1年半ほどバイトしながら勉強し公務員となる。
趣味は読書。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ FC2カウンター
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2018 マンボウ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。