FC2ブログ
スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月11日まで

2015.07.12(Sun)

『学習記録』 Comment(2)Trackback(0)
○民法Ⅰ
 二周目終了。民法Ⅱと行政法に注力する。
○民法Ⅱ
 債権総論を終え、債権各論に入る。売買の担保責任まで。
○経済原論(ミクロ)
 市場理論。ゲーム理論・ナッシュ均衡など。演習は不完全競争の独占まで。
○数的処理
 図形の二周目、軌跡まで演習を終える。
○社会科学
 国際社会分野の演習。
○文章理解(英文)
 テキストの例題を終え、問題集の演習。

 マクロ経済は終わりに近づいてきたし、民法Ⅱも6割ほど講義を消化した。今までやってなかった分、行政法をどんどんやろう。
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://bildung123.blog58.fc2.com/tb.php/199-4859cf77

トラックバック
コメント
初めまして。二枚舌と申します。
私のブログに足跡がついていたので辿らせていただきました。

労働基準監督官を目指されているんですか…!
他の公務員試験とは異なる科目が多く、難しいですよね。

私は今年の労働基準監督官採用試験に合格し、現在面接を控えています。

労働基準監督官は勉強の仕方などの情報が少なくて苦労した記憶があるため、少しでも他の方の参考になればと思い、私なりの勉強方法を少しずつブログに綴っております。

更新は遅い上に独学者対象のブログであるため、予備校に通われているマンボウさんにとって有用な情報は少ないかもしれませんが、もしよろしければまたいらっしゃって下さい。
二枚舌 2015.07.14 18:03 編集
 はじめまして。マンボウと申します。ブログ、興味深く拝見しております。監督官を目指される方のブログは少ないですからね・・・(ーー;)

 独学で一次試験を突破されるとは・・・、恐れ入りました。二次試験の面接はもう終えられたと思いますが、よい結果が出るといいですね!是非二次試験についての情報も知りたいです。予備校に通っているとはいえ、他に監督官を志望する人がいないので不安な状況です。

 これからも何度かブログを訪問させていただきますので、よろしくお願いします(^O^)
マンボウ 2015.07.20 01:44 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

マンボウ

Author:マンボウ
25歳/男/大卒
民間で2年働いた後、1年半ほどバイトしながら勉強し公務員となる。
趣味は読書。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ FC2カウンター
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2018 マンボウ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。