FC2ブログ
スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自己採点結果と総括

2015.06.08(Mon)

『模試・試験』 Comment(0)Trackback(0)
昨日受験した労基採用試験の正答が発表されたので、早速自己採点しました。
その結果・・・

・基礎能力試験(教養試験)
 25/40

・専門(多肢選択式)試験
 19/40


 うーん、教養も専門も時間が足りなかったり、勉強していない科目もあることを考えると、実質どちらも-10点というのが今の実力だろう。カンで選んでたまたま予想より10問当たったようなものだ。今まで勉強した範囲だけで総括すると、

 教養試験では、
 ○:現代文が6問中、5問正解していたこと。英文できちんと読めた1問が正解していたこと。判断推理と図形が合わせて4問正解していたこと。
 ×:数的推理がやはりダメだった。英文も一問以外は壊滅。いま勉強できる範囲では英文と数的が優先だ。

 専門試験では、
 ○:憲法が4問全て正解したこと。民法も2問正解したのは嬉しい。社会学の一問も勉強していたおかげで取ることができた。
 ×:やはり留置権についての問題が痛かった。肢を二つまで絞り込めたが、間違っている方を選んでしまった。日頃から、なぜその肢が不正解になるのか(正解になるのか)を考えて復習しよう。

またいつもの勉強を坦々と頑張ろう。
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://bildung123.blog58.fc2.com/tb.php/194-44390e29

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

マンボウ

Author:マンボウ
25歳/男/大卒
民間で2年働いた後、1年半ほどバイトしながら勉強し公務員となる。
趣味は読書。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ FC2カウンター
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2018 マンボウ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。