FC2ブログ
スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月24日まで

2015.04.25(Sat)

『学習記録』 Comment(0)Trackback(0)
・数的処理
 図形の講義は聞き終わったが、問題演習は途中だ。終わり次第、資料解釈に入って問題集二週目に入ろう。

・民法
 不動産物権変動(登記と第三者)のところまで。時効と登記の関連については最頻出であるので、集中して取り組みたい。

・社会科学
 選挙制度のところまで。もう少しペースを上げること。

・文章理解
 講義(英文)の第一回目を途中まで聞く。長文問題の7割の単語・熟語が分からない(汗)。
 問題を訳しながら文章の中で覚えよう。単語・熟語だけ切り離して覚えようとしても定着しないと思う。

・憲法
 三週目。9割がた正解する。この調子を維持。

 バイトで疲れても、気分の乗らない時でも、とりあえず机に向かう習慣ができてきたのはいい傾向だと思っている。けれども、ちょっと油断すると自分で自分に甘くしてしまうので、気をつけたい。バイトがある日は3時間、何も予定の入っていない日は6時間を目安に勉強したい。かつ、日々の勉強の質と量にムラが出ないようにする。

 最近はコンビニのバイトにも慣れてきたので(一ヶ月目で発注まで任せられて大変だけど)、家庭教師とか、もう一つバイトを増やしたいと思っています。もちろん勉強に支障が出ない範囲で、ですが。
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://bildung123.blog58.fc2.com/tb.php/187-eb52559e

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

マンボウ

Author:マンボウ
25歳/男/大卒
民間で2年働いた後、1年半ほどバイトしながら勉強し公務員となる。
趣味は読書。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ FC2カウンター
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2018 マンボウ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。