FC2ブログ
スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ため息

2014.05.16(Fri)

『思うこと』 Comment(2)Trackback(0)
 最近はため息ばかりでてしまう。

 バイトが一人、バックレてしまった。一週間ほど前、出勤時間になってもやってこない。電話をかけても留守電にかかるだけで本人が出ない。人数不足を補うため、僕は残業の連続である。
 店長は「バイトなんてそんなもんだ」と言わんばかりに平然としていたが、僕はこういう経験は初めてなので結構頭に来ている。辞めるならせめて電話の一本でも入れるのが筋だと思う。

 それと、車の調子が悪くてついに先日発進しようとした時にエンストしてしまった。エンジンをかけ直したら動いたけれど、これはまずいと思ってディーラーで点検してもらった。結果、修理で5万ほどかかると言われた。少ない給料からは痛い出費だ。(もっとお金がかかるかもしれないと思っていたので、それは不幸中の幸いだけど・・・)

 何かいいこと起きないかなぁ・・・。

 以下、拍手コメントへの返信です。
 2/9、5/3の記事にコメントされた方へ

 マンボウです。返信せずに放置してしまい申し訳ありません。最近は本も読まなくなり、日々無気力・無感動に過ごしています。(笑)
 ろくに更新しないダメブログですが、見守っていただける方がいると励みになります。これもつながりの力でしょうか。今後もゆっくり更新していきますので、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://bildung123.blog58.fc2.com/tb.php/167-8cd437e4

トラックバック
コメント
こんにちは!
噂には聞いていましたが、実際にあるものなんですね。
アルバイトとはいえ、お給料もらっている身である限り
最低限のマナーかと思いますが...
ウォーリック 2014.05.18 06:40 編集
お久しぶりです。

なんだかボーッとしてる奴だなと思ったら、やっぱりこれですよ。
更にバイトが二人やめたので今、社員は残業の連続です。
この前制服を返しにこいつがやってきた時、ぶん殴ってやろうかと思いましたが、
そんな気力もなかったので止めときました(笑)。
マンボウ 2014.06.21 15:48 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

マンボウ

Author:マンボウ
25歳/男/大卒
民間で2年働いた後、1年半ほどバイトしながら勉強し公務員となる。
趣味は読書。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ FC2カウンター
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2018 マンボウ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。