FC2ブログ
スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カレーかポトフか、それが問題だ

2013.02.09(Sat)

『思うこと』 Comment(0)Trackback(0)
  どうも。最近は来週火曜にある卒論発表会へ向けてゼミの先生との打ち合わせが続き、しんどかったのですが、それも今日が最後で無事終わりました。あとは発表本番を残すのみです。テストもすべて終わったのでようやく落ち着けそう。

 もう学校のテストを受けないで済む、ということを考えるとなんだか刑務所から解放されたような気になる(笑)。ただ、いままでの習慣がなくなってしまうという意味ではどこか少しさみしいような。まあ、社会人は毎日テストみたいなものだとは思いますけど・・・。
 内定先の企業の研修は三月末から始まるようで、果たして卒業式に出席できるかどうかまだ分かりません。そして、三月末までの一ヶ月半ほどをどう過ごそうか、と今思っているところです。バイトでもして一人でどこかに行きたいなあ。

 ところで、先日ある講義のテストを受けたのですが、その先生はテストの問題がゆるいことで有名です。僕の前に座った人と、後ろに座った人が、テストが始まる前にそれぞれの友達と話をしていました。どちらの人も「問題なんだろうね、何か適当に書けばいいんじゃない?」みたいな話をしていたのですが・・・、

 前の女子:「じゃあ私カレーのつくり方書くわー」
 後の男子:「ポトフのつくり方でも書くか」

 この二人は面識もないのに、時間差で各々の友達にこんなことを言ってたのであやうく僕は吹き出すところでした。実話ですよ、これ。ちなみにテスト問題はもちろん講義と関連する、ちゃんとしたものでしたが、あの二人は何を答案用紙に書いたんでしょうかね(笑)。

 ということで、次は卒論の発表が終わったら書きたいと思います。ではまた。
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://bildung123.blog58.fc2.com/tb.php/144-cefbcfe2

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

マンボウ

Author:マンボウ
25歳/男/大卒
民間で2年働いた後、1年半ほどバイトしながら勉強し公務員となる。
趣味は読書。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ FC2カウンター
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2018 マンボウ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。