FC2ブログ
スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
片付ける日々

2012.10.26(Fri)

『思うこと』 Comment(0)Trackback(0)
どうも。

ここ数日、掃除にはまってます。

まず初めに取り掛かったのは自転車。買ってから半年以上経ちますが、まともな手入れは殆どしてませんでした。タイヤの汚れを水に浸したブラシで取ったり、鍵穴やチェーンに油を差したりして、かなりきれいになりました。そして次に自分の部屋の片付け。いらなくなった就活の資料だのがわんさか出てきたので、まとめて捨てることにしました。
汚かったものがきれいになると、心もスッキリするように思うのは僕だけでしょうか。掃除をすると手や雑巾は汚くなるけれど、それだけ汚れが落ちたことを実感できるように思います。

ところで、自分の部屋を掃除していて、今まで買った本の帯がいっぱい出てきました。捨てるのももったいないので、それぞれの本にそれらの帯を掛け直しましたが、皆さんは買った本の帯はどうしてますか? 僕は一応取っておきます。しかし本を読むとき邪魔になって外すので、いつの間にか行方知れずになり、こういう大掃除の時に発掘されるという結果になります。
また、本の帯を見ながら気づいたことですが、新書で帯が一番大きいのは講談社現代新書のもの。新書の約三分の二が覆われる大きさで、「帯」というよりは「オーバーオール」みたいです(笑)。

最近ようやくブログを更新する頻度も増えてきました。今後もこの調子で行ければと思っています。今まで更新を怠ってきてましたからね・・・(笑)。
それでは。
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://bildung123.blog58.fc2.com/tb.php/136-6bcdd54f

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

マンボウ

Author:マンボウ
25歳/男/大卒
民間で2年働いた後、1年半ほどバイトしながら勉強し公務員となる。
趣味は読書。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ FC2カウンター
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2018 マンボウ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。