FC2ブログ
スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pagetop ↑

国家一般職 人事院面接

2016.07.26(Tue)

『模試・試験』 Comment(0)Trackback(0)
 国家一般職の人事院面接を受けてきました。あがってしまいましたが、受け答えは適切だったと思うので、まあ大丈夫でしょう。

 この人事院面接の結果も、労働基準監督官の結果も来月22日に発表されます。まだ一ヶ月弱あるのか・・・。

 残るは各官庁の業務説明会と官庁訪問。これで最後だから、内定貰えるようにがんばろう。

 PS:地方上級(県庁)は一次試験は合格していましたが、二次試験の日程が国家一般職と被ってしまったため、丁重に辞退させていただきました。二次試験を受けられた方の合格を祈ります!
スポンサーサイト

pagetop ↑

手相

2016.07.16(Sat)

『思うこと』 Comment(2)Trackback(0)
 労基の面接も終わったので、ちょっと別の話題を。
 先日、ある易者の方に手相(ちょっとだけ人相も)を見てもらいました。なんでも50年ぐらい占いを生業にしてるとか。
 
 備忘録的にその結果を書いておきます(笑

<結婚編>
 1、「早く結婚しないと一生結婚できない。このままだと金目当ての女性が寄ってくる可能性アリ。積極的に婚活を!」
 2、「理想の相手は、3、4人きょうだいの女性。一人っ子の女性との相性は悪い。」
 3、「季節の移り変わる時期に北のほうへ行くと良い出会いがある。」
 4、「自分が良い相手だと思っても、母親に妨害されて結婚できない可能性がある。」
 5、「普通の男性なら騙されるような女性の嘘やお世辞に騙されない。頭がよいので相手の底意が分かってしまう。女性の方もそれに気づ き、あなたから離れていく。」
 6、「普段から女性を遠ざけているので、その反動で、いいと思った女性には徹底的に貢ぐ。酒場の女性に注意。」
 7、「同性(つまり男)に優しくされると、そっち系に走るかも…。」

<仕事編>
 1、「人に使われるのではなく、人を使うタイプ。35~40歳で独立・起業すると成功する。」
 2、「管理・運営能力に長けている。同じような性格の人間を部下にすると良い。」
 3、「人に好かれることが多い。」
 4、「独立しないと、職を転々とすることになる。どんな仕事でもうまくやるが、器用貧乏。熱しやすく冷めやすいので長続きしない。」
 5、「脱サラしてそば屋とかやるようなタイプ。」
 6、「6歳年上の女性が上司になると、相性が悪い。」

<性格・その他編>
 1、「短気であるが、それが顔に現れない。穏やかな顔をしているので、得をすることが多い。」
 2、「完全に頭脳派。数字に強く、先々のことまで見通せる。」
 3、「酒に注意。酔いが回ると余計なことを言ってしまうタイプなので、飲んでも謙虚であれ。」
 4、「今はそんなに飲めないだろうが、これからどんどん酒に強くなる。」
 5、「ギャンブルに手を出してはいけない。ドツボにはまる可能性あり。」
 6、「母親に依存しがちであり、母親と離れることによって人生が開ける。」

 あ〜、驚愕の結果ですねこれは…。特に結婚編の7番目はなんやねん…w 

pagetop ↑

労基二次試験

2016.07.13(Wed)

『模試・試験』 Comment(0)Trackback(0)
 とりあえず、労働基準監督官試験の二次試験(面接等)が今日終わりました。今、放心状態でこれを書いています(汗

 面接官がどう評価しているかはわかりませんが、自分の手ごたえとしては、好感触でした! ただ、いくつか的外れなことを言ってしまったと思うので、それが引っかかりますね…。

 最終合格発表は来月の22日です(遠いな~)。今までの約1年4ヶ月の努力が報われますように。

 明日、あさってに労基の二次試験を受験する方、是非がんばってください!

 

pagetop ↑

▼ プロフィール

マンボウ

Author:マンボウ
25歳/男/大卒
民間で2年働いた後、1年半ほどバイトしながら勉強し公務員となる。
趣味は読書。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ FC2カウンター
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2016 マンボウ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。