FC2ブログ
スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pagetop ↑

社会問題として考える

2015.01.17(Sat)

『思うこと』 Comment(0)Trackback(0)
安定した収入、ストレスのない人間関係・・・
誰でもそうした職業に就きたいと思う。安心して働けないことには経済的にも精神的にも落ち着かない。

しかし、世の中の実態は全く違う。それは自分自身が体験してきたことであり、他の人の体験から感じたことだ。

個人の努力で変えられるものでもなければ、特定の企業を叩くことだけで変えられるものでもない。日本社会の労働環境の問題はもっと根が深いと思う。

「自分を守りたいのであれば、個人でのサバイバル手段を探るだけでなく、働く人がみんなで力を合わせてサバイバルシステムを構築した方がはるかに効果的だ」(中野雅至『ニッポンの規制と雇用』光文社新書)

自己責任ばかり強調する人は、社会的に問題を解決するという視点が抜け落ちている。
スポンサーサイト

pagetop ↑

2015年

2015.01.10(Sat)

『思うこと』 Comment(0)Trackback(0)
今年もよろしくお願いします。

仕事は残り一ヶ月半ほどですが、今すぐにでも辞めたい気分です(笑)

この二年働いてよくわかったことは、「やりたくないことを嫌々続けていても意味がない」ということ。

誰から何と言われようと、自分のやりたいことをするのが一番だということに、もっと早く気づけばよかった・・・!

pagetop ↑

▼ プロフィール

マンボウ

Author:マンボウ
25歳/男/大卒
民間で2年働いた後、1年半ほどバイトしながら勉強し公務員となる。
趣味は読書。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ FC2カウンター
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2015 マンボウ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。