FC2ブログ
スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pagetop ↑

ため息

2014.05.16(Fri)

『思うこと』 Comment(2)Trackback(0)
 最近はため息ばかりでてしまう。

 バイトが一人、バックレてしまった。一週間ほど前、出勤時間になってもやってこない。電話をかけても留守電にかかるだけで本人が出ない。人数不足を補うため、僕は残業の連続である。
 店長は「バイトなんてそんなもんだ」と言わんばかりに平然としていたが、僕はこういう経験は初めてなので結構頭に来ている。辞めるならせめて電話の一本でも入れるのが筋だと思う。

 それと、車の調子が悪くてついに先日発進しようとした時にエンストしてしまった。エンジンをかけ直したら動いたけれど、これはまずいと思ってディーラーで点検してもらった。結果、修理で5万ほどかかると言われた。少ない給料からは痛い出費だ。(もっとお金がかかるかもしれないと思っていたので、それは不幸中の幸いだけど・・・)

 何かいいこと起きないかなぁ・・・。

 以下、拍手コメントへの返信です。read more
スポンサーサイト

pagetop ↑

久々に

2014.05.03(Sat)

『思うこと』 Comment(0)Trackback(0)
 ご無沙汰しております、マンボウです。
 仕事は無事になんとかかんとか続いています(笑)。最近はもうなんというか、自分の意見や考えというものを発信しようという気力もなくなってまいりました。ただ、このブログをいつまでも放置プレイにするわけにはいかないので、気がむいた時に書くようにしたいと思います。

 前回の記事を書いてから一週間ほど後(2/16)とんでもない量の雪が降りました。まる二日かけて駐車場と路地を除雪し車にチェーンをつけて出勤しようとしたところが、他にも立ち往生した車があり動けなかったため、結局一日休みをもらいました。店にいっても駐車場の雪かきやらで足はずぶぬれになり、散々な2月でした(笑)。
 3月末は4月から消費税が8%になるということで、値札を全て付け替えるという地獄のような作業が続きました。3月31日のシフトは朝8時~夜1時までという長い長い一日になりました。4月は増税後の買い控えで暇になったのですが、これからまた徐々に忙しくなるでしょう・・・。トホホ・・・。

 「未来が見えない」「明日からのことを考えると不安だらけ」
 僕の周りでも、ネット上でも、こういうことが言われます。僕もそう思います。このまま同じ仕事を続けるにしても、あるいは転職をするにしても、不安がなくなる筈もないのです。だから不安を抱えつつ上手くやっていくしかないんですけど、ふとある時、その不安に押しつぶされそうになる。事実、僕は押しつぶされつつあるんですが・・・。
 そういう時にはじっと不安が去るのを待つ以外にないんですけど、同じく不安を持っている人の言葉に接してみます。すると、なんだかほっとするんです。同じように苦しみつつある人とつながることが、不安や苦しさに対する一番の薬だと思う今日このごろです。

pagetop ↑

▼ プロフィール

マンボウ

Author:マンボウ
25歳/男/大卒
民間で2年働いた後、1年半ほどバイトしながら勉強し公務員となる。
趣味は読書。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ FC2カウンター
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2014 マンボウ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。