FC2ブログ
スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pagetop ↑

地道な歩み

2013.06.06(Thu)

『思うこと』 Comment(0)Trackback(0)
 どうも。職場で夏服(半袖)が支給されました。最近は仕事が終わると喉がカラカラで、缶ジュースを買って飲むのが日課になっています。

 大学を卒業して2ヶ月、大学の頃の友人は今どうしているのかなと考える。大学院に行った人もおり、商社や銀行に就職した人もいる。その人なりの生を歩んでいるのだろう。私は色々な人のブログを見ている。すると、職業も趣味も異なる人たちが、思い思いにブログを書いている。
 そこには喜びもあれば悩みも書かれている。日々の平凡な生活や経験の中に、私も、その人たちも生きている。そして、そうした生活や経験の中を、どういった姿勢で歩むのかで「その人らしさ」は決まるように思う。いろいろな「その人らしさ」があるブログを見て私が一番強く感じるのは、皆この忙しく、苦しい毎日を、とにかく生きているということだ。そしてそのことに私は励まされ、自分の心に勇気と好奇心が芽生えるように思う。

 世の中で話題になるニュースは沢山あるが、私が興味を持つのは世の中の片隅で、地道だが美しい生を送っている人がいるということだ。できるだけそんな人に出会いたい。現実でももちろんそうだが、こうしたネット上でも、そして書物の中でも。ではまた。
スポンサーサイト

pagetop ↑

▼ プロフィール

マンボウ

Author:マンボウ
25歳/男/大卒
民間で2年働いた後、1年半ほどバイトしながら勉強し公務員となる。
趣味は読書。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ FC2カウンター
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2013 マンボウ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。