FC2ブログ
スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pagetop ↑

後期試験終わる

2011.01.29(Sat)

『思うこと』 Comment(0)Trackback(0)
久しぶりに書きます。
今日で遂に後期試験が終わりました。勉強してて更新してませんでした。

なんとか試験は全部書けたし、ゼミはレポートも出せたので単位を落とすことはないと思いたい。我が大学では、二年から三年に進級する際に52単位必要で、取得してないと留年になってしまう。留年の可能性はないにしろ、せっかく受講した講義の単位を落とすのはもったいないので、全部取っているとうれしいなあ。

気になるのは西洋史の試験だけど…、まあ、大丈夫だろ。
ちょっと斜め上をいく問題が出たんでびっくりしたけれど。
ドイツ語も難しかったなー。複雑で最後の一文はよくわからない訳になってしまった。

ところで、最近マックのCMが話題になってるみたいで。
子供がハイテンションなあのCM。何回見ても笑ってしまう。
CM作った監督とかはなんであれをOKしたんだろうか。商品よりも子供の叫び声の方が耳に残ってるwwwww

ではまた。
スポンサーサイト

pagetop ↑

完璧主義的なのか覚えが悪いのか

2011.01.13(Thu)

『思うこと』 Comment(0)Trackback(0)
どうも。レポートの文章を打ち込むのに一区切りついたので書きますね。いやあ、テスト勉強とこのレポートの執筆で大変です。終わりそうにないよ・・・。金曜から3連休となるので、ここで来週あるテストの勉強とレポートは一気呵成に終わらせたいと思います。

完璧主義的な性格なのか、記憶力がないのか分からないけれど、どうにも勉強が手間取る。
もう少し日々真面目にやっとくべきだった・・・。
ドイツ語の悪夢再び・・・

ではまた。

pagetop ↑

抹茶を啜る

2011.01.11(Tue)

『思うこと』 Comment(0)Trackback(0)
昨日、抹茶を啜る機会があり一服してきました。

美味しかった。苦味も抹茶の醍醐味なのでしょうが、あんこの甘味を一口で吹き飛ばす威力にはびっくり。『へうげもの』で伊達政宗が蒲生氏郷に抹茶の量を五倍増しにしたのを出して、蒲生が悶絶するシーンがあったけれど、「まあ、そうなるわな」と実感。

ではまた。

pagetop ↑

久々に

2011.01.08(Sat)

『思うこと』 Comment(0)Trackback(0)
どうも。久々に更新します。
普段まじめに講義を受けていないせいか、テスト勉強に多大な時間を持っていかれています。事前に問題発表のある講義の勉強はまだしてませんが、問題発表のない方は既に半分はしているつもりです。なのに一向に終わる気配がないってどういうことなの・・・。
サークルの方では新年会の幹事を担当することになりまして、こっちもいろいろ準備をやらないと。

さて、巷ではグルーポンのおせちが問題になっているそうですね。僕の家では正月におせちを食べる習慣がありません。もちぐらいかな。ともかくも、画像で見た限りではあのおせちはひどいなあ、と思いました。チーズが学校の給食レベルだ・・・。

ところで僕は文房具にこだわりがあって、好んで使っているシャープペン(というかこれしか筆箱にシャープペンがありません)があります。それは・・・
ぺんてる GRAPH600 PG605 0.5 です。
書き心地抜群だと自分では思っています。製図用のものらしいですが、普通に使っています。600円程度で購入できます。ぜひお試しを。
ではまた。



pagetop ↑

新年を迎える

2011.01.03(Mon)

『思うこと』 Comment(0)Trackback(0)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

いやはや、新年から更新が遅れてしまいました。
というのも、あと二週間もするとテストが始まるという状況なので、ちと勉強をしてました。

正月は例年の通り一家全員、祖母の家で迎えました。初詣は近くの神社へ。

初詣

紅白は今年も白組が勝ったようで。よく見てなかったけれど。
大晦日は64のスーパーマリオをしてたけれど、どうしてあんなに面白いのかなあ。操作は簡単だけれど奥が深い。そして、マリオってやっぱりすごいと思いました。空から落ちても「グフォッ!!!」とか言うだけで体力が半分しか減らないんだからwwwww

ところで、新年からテスト勉強がなかなか進まない。大丈夫かなこれ。
僕は高校の頃世界史を習っていないので、ヨーロッパ史にてこずっている所です。「フランク王国・・・?」レベルですから。図書館が早く開いてくれないとレポートの語句調べの続きもできないよ。早く終わらせたいよ・・・。

ではまた。

pagetop ↑

▼ プロフィール

マンボウ

Author:マンボウ
25歳/男/大卒
民間で2年働いた後、1年半ほどバイトしながら勉強し公務員となる。
趣味は読書。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ FC2カウンター
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2011 マンボウ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。